« 東京都 S寮 - Room | ホーム | お安いデジタルフォトフレーム »

2012年9月 9日

夏の終わりに聴いたりする曲

更新するネタもないので(苦笑



1曲目は「secret base 君がくれたもの」
ZONEの曲ですね、結構前の曲ですが「あの花」のEDでカバーされたりしたので知ってる人が多いかと




「夏のヒーロー」
ハチクロ2のOP「ふがいないや」のカップリングで収録されてた曲。アルバム「Wave」にも。
あまり有名じゃないかもだけど個人的にはイチオシ




「君がいた夏」Mr.Children
定番ですね、何も書くことが無いくらいには




「少年時代」井上陽水
こちらも定番の曲ですね・・・学校の音楽で歌った記憶もあります




「夏の終わり」
タイトルそのままですが、「夏の終わりに聴きたくなる曲」ランキングにはだいたい入ってる曲
私は特別思い入れはないかな(ぉ




「夏の決心」この曲は夏休みに「ポンキッキーズ」という子供向け番組でEDに使われてた曲
小学生位の夏休みを思い出しますね・・・
(どの位の世代まで通じるんでしょうか?)




「菊次郎の夏」
思い出の写真と共に流れる事が多いですね(笑



「青空」Lia - 麻枝准
この下二つは「AIR」観たりやったりしたこと無いと分からないかな。




「夏影」Lia - 麻枝准

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://photo.btana.mydns.jp/mt/mt-tb.cgi/94

コメントする