« とりどり | ホーム | さくらはじめ »

2011年3月 8日

行きたい



何で見たのか良くわからない謎ドラマですが、
軍艦島に興味を持ったきっかけだったりします。





神戸経由便だけど、電車より安い!割引使うと更に安いw
スカイマークが長崎―羽田線 神戸経由で11800円

そろそろ本気で考えたい所...!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://photo.btana.mydns.jp/mt/mt-tb.cgi/51

コメント(5)

そんなbtanaくんに感化されて、専門学生時代に廃墟好きになった自分です。
元々興味はあったけど、btanaくんのせいで廃墟が好きで生きるのがつらいwww責任とって下さいwwwww

というわけで、そろそろ本気で行きますか、軍艦島!
行くとしたらゴールデンウィーク辺りかなぁ……とは思うけど、仕事が忙しいかどうかというところなので正直心配ではある……。
btanaくんさえ予定あえばいつでも良いけどね! 3連休とか行くのも自分は大丈夫です。

と、後はツアーだかなんだか予約しないとなんだっけ?

というわけで、少し調べてみたけど、思ってたより安いのね。
http://www.gunkan-jima.net/price-and-schedule#
軍艦島クルーズ、上陸コース(170分)で4300円也。

ただ、船の停泊自体は1時間だから、実際に上陸して回れるのは1時間ってこと?
あとは出発が9時からだから、1泊する必要あるかもね。
第2便でも13時10分だから「到着してそのまま軍艦島」ってのは難しい?

そして一番心配なのが天候やら何やらで出航・上陸出来ない可能性があるってことか……。
こればかりは人間にはどうしようも無いね……。

連投ごめんね。

やっぱり1泊とかじゃ難しいのかな……。
http://kasakoblog.exblog.jp/11225042/
>どうせ行くならなんとしても上陸したいと思ったので、
>5連休全部を長崎で宿泊し、
>上陸できるまで軍艦島にトライしようと思いました。
>上陸したいという方は、最低でも2泊して、
>予備日を設けた方が上陸確率があがると思います。

どっちにしても今回ばかりは「前日に電話で打ち合わせ」では太刀打ち出来ないねwww

確かに…行くなら絶対上陸したいしね、軍艦島以外にも
撮影・観光スポット探して2泊以上した方が良さそうかな。
上陸条件書かれているけど、どの程度なのか想像つかないし…。
GWとか連休は早めに予約しないと埋まりそうな気も??
とりあえず計画考えてみますか!
自分はGW4/30のみNG。あとは有給使えばナカナカの長休みに出来ますw

自分は5/2(元々平日だけど)は休めないけど、それ以降ならたぶん大丈夫!
5/6を休みにして6連休とか?

でも、やっぱりGWはずして行った方が良いのだろうか……?
クルージングの方はまだ予約大丈夫そうだけど、宿の方は今頃からとっておかないと埋まりそうな予感……。

コメントする