« 2011年 明けました | ホーム | 鎌倉みちなみ »

2011年1月16日

鎌倉円覚寺

20110108_kamakura_enkakuji00.jpg

咲いていたこの花はたぶんスイセン。


20110108_kamakura_enkakuji01.JPG

それと・・・?


その先の池にはカワセミ
撮りたくても動きに反応しきれない自分・・・

20110108_kamakura_enkakuji03.jpg


階段ヲ登り国宝大鐘を

20110108_kamakura_enkakuji04.jpg


天気は晴れ
弁天堂茶屋から富士山が良く見える

20110108_kamakura_enkakuji05.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://photo.btana.mydns.jp/mt/mt-tb.cgi/43

コメント(4)

うわ、カワセミの色の表現すげぇwww
同じαなのに……。

またどこか行きましょう!
次はどこが良いかなぁ~。

ずいぶん先だけど、11月に埼玉の入間基地で行われる航空際行ってみたい!
ただ、祝日だから前後は平日だけど;
ブルーインパルスとか撮りたいな。

PS.
α300を落として(しかも家で)ボディが欠けましたwww

カワセミはRAW現像した時にちょっと調整してるので、多分そのせいかな?
あとはセンサーがExmorRなので暗い所には若干強いかもです。
 
ブルーインパルス良いですね!まだ先ですが行きましょう。
そういえば、先日習志野演習場で「降下訓練始め」があったらしい…
ちょと撮りたかったなー。
とりあえず、そろそろ廃墟系行っときたいですね…!
 
ボディー破損ですか…;
へこみますなー…っていうか、使えるですか?(--;

実は「降下訓練始め」の事は去年から知ってたり…w
行こうか(誘おうか)迷ったんだけどねぇ。。

電池のふたの横の部分が欠けただけなので、撮影には影響ありませんでした!
レンズ付けたまま落としたから心配したけど、レンズの方も大丈夫でした。
とはいえ、様子見てα55買っちゃおうかなぁ…とか企んでみたりw

そういえば、千葉にある「泉自然公園」ってところもカワセミ(他、色んな鳥)撮れるみたい!
が、近くに駅がない……バスとか出てるようだったら行ってみようかと思ってます。
千葉と言っても、東金のすぐ近くだから、俺は実家からの方が近いかも。

…まぁ、カワセミなら実家の目の前にある川にいるんだけどねw

他にも、廃墟系含めて、色々探してみます。

不幸中の幸いですかね、、壊れて無くて良かった。
α55は個人的にはオススメですw
  
今回カワセミは難しかったですねー。
300mmで狙ったもののズームな分範囲が狭まるので…
慣れてない素人には無理がありましたw
練習がてら行ってみたいですね、、バスあれば良いんだけど。
 
降下訓練初め、来年は行きましょ!

コメントする