« さむそら | ホーム | 鎌倉円覚寺 »

2011年1月 3日

2011年 明けました

20110101_hinode00.jpg

年が変わり今年初めての日の出

幸い天候にも恵まれ
少し出ていた雲が丁度良いアクセントに



元旦の朝、早めに起きるつもりが案の定寝坊・・・
幸いにも道が思った程混んでいなかった為間に合った

20110101_hinode01.jpg



急いで人の居ないところへ移動
三脚立てて準備が終わるとすぐに出始めた

20110101_hinode02.jpg


上り始めた太陽は想像したよりずっと速い




α55で動画を撮っている間にNEX-5で撮影
構図や設定を変えながら

20110101_hinode03.jpg


試行錯誤する

20110101_hinode04.jpg


20110101_hinode05.jpg


もちろんこの前導入したフィッシュアイも使用
位置的に普通のレンズで入れられなかった飛行機雲も入った

20110101_hinode06.jpg


折角なので少しダイナミック(?)に加工してみた

20110101_hinode07.jpg


----
という事で2011年撮り初めでした
今年もいろいろな所でいろいろな物を撮影したいですな!
本年もよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://photo.btana.mydns.jp/mt/mt-tb.cgi/42

コメント(2)

明けましておめでとう!
昨年は一緒に撮影に行ってもらったお陰でだいぶ上達したと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

俺も撮影した初日の出ブログとかフォト蔵とかpicasaとか色んなところにアップしてあります!
そして、ドアスコープ魚眼をやっと作りましたw
これも色んなところにアップしてあるのでよろしければ!

さぁて、次はどこへ出かけようか!?

今年もよろしくお願いします~!
ブログとかコッソリ覗かせて頂きましたよぅ。
そういえばフォト蔵ずっと放置しているなぁ…(汗
 
もう今年1発目は鎌倉で良いんじゃないでしょうかw
いつ行きましょう?って感じでw

コメントする