2010年10月アーカイブ

2010年10月31日

α55購入

a55_buy.jpg

NEX用高倍率ズームレンズが7万円もするので、
本体+ズーム+望遠で9万を切るα55を購入しちゃった!

18-55mm/75-300mmです。
これである程度はカバー出来るようになったかなー。

AFの早さ、10枚/秒の連写・・・
ファインダーあるのも新鮮で良い!

さて、これでレンズ沼にハマる準備は万端という訳ですねw

2010年10月25日

谷中の猫

20101023_yanakaneko00.jpg

見つめる先には



20101023_yanakaneko01.jpg

猫がいる!!

続きを読む: 谷中の猫

2010年10月24日

谷中へ

20101023_yanaka00.jpg

猫の町 谷中
猫さん探してふらふらと


20101023_yanaka01.jpg

ねこねこタイムで無い為か、見つけるのも一苦労
やっと見つけた猫さんはすぐにどこかへ立ち去った



仕方がないので個人的に行きたかった根津神社へ
続きを読む: 谷中へ

2010年10月17日

花火と夜空

20101016hanabi.jpg

季節外れの花火大会
涼しいというよりも 少し肌寒い


20101016hanabi01.jpg

規模はそこそこ大きく
打ち上がる花火も多彩だった
上の写真は 「風車」


20101016hanabi02.jpg

これは何だろう
「フェニックス」とか?


20101016hanabi03.jpg


相変わらず色々な設定を試しながらの撮影で
撮ったものを見返してみるとまだまだ課題が・・・
次こそは。(リモコンも買っておこう...)



続きを読む: 花火と夜空

2010年10月11日

秋桜


20101011_cosmos00.jpg

コスモス畑でヒラヒラと


20101011_cosmos01.jpg

一面の花畑
満開にはまだ少し早かった

続きを読む: 秋桜