2010年8月アーカイブ

2010年8月29日

スカルツリー

skytree00.jpg

スカイツリーを下から眺めて来ました。

続きを読む: スカルツリー

2010年8月23日

稲刈る

inekaru.jpg



いつの間にか実り切った稲の草原

inekaru2.jpg


機械で刈り取り

あっという間に景色は一変した


続きを読む: 稲刈る

2010年8月15日

まつりおわり。

natsu_matsuri.jpg

花火大会・盆踊り。

夏のイベントが続々と終わり、なんだか寂しい気持ちになる今日この頃。


先日うっかり上げ忘れていた駐屯地での写真の残りをあっぷ。

今回は無駄にLightBox試してみた。


2010年8月 8日

NEX-5で花火撮影


20100807_narashino_hanabi.jpg

右下に見えるこの廃船は旧世界の宇宙船で
「火の七日間の前、星へ行っていたらしい」と言われている。


・・・と言う訳で、知識も腕もありませんが、勘と運とネットの情報を元に花火撮影にチャレンジしました。


続きを読む: NEX-5で花火撮影

ヒマワリ

20100807himawari.jpg

念願のヒマワリを撮影しました!

出来ればもっといっぱい並んでいて欲しかったのだけど...
ヒマワリ畑とか近くに無いかしら。

20100807himawari2.jpg



20100807himawari3.jpg

2010年8月 1日

NEX-5で花火を撮りたい

NEX-5を使っての花火レビューが出始めていますが。。
やはりコンデジライクなメニューを採用している為設定が面倒そうですな。

とりあえず三脚買わないと・・・(´・ω・`;)


・今日から始めるデジカメ撮影術:第102回 真夏と夜空と打ち上げ花火の関係
めもめも。

『NEX-5で花火撮影は難しくないですか?』 のクチコミ掲示板
こちらには撮影サンプルが。

ほ。

ine_soda.jpg

ちょっと見ない間に稲の穂が。

---
稲妻(いなづま)・稲光(いなびかり) - 稲穂が実る時期に雷が多いことから、古来、雷が稲を実らせると考えられていた。