« 単焦点レンズ購入 | ホーム | 夕焼けが綺麗すぎて生きるのがつらい »

2010年7月19日

NEX5 - Auto HDR/スイングパノラマテスト

nex5_swp_umi.jpg

連休の時間があるタイミングでNEX5の面白い機能を試してみた。
まずは上の画像、「スイングパノラマ」。ソニー製デジカメの特色の一つ。

実はソニー製コンデジも持っている為体験済み。ですが、NEX5だとちょっと難しい。
多分シャッタースピードが遅いからだと思うのですが失敗しやすい気がする。。
コンデジ10枚/sに対してNEX5は7枚/sなので、同じ感覚だと上手くいかないぽい。

肝心の画像はこんな感じです。

他にも縦向きで撮れたりするけど試してないw


▼AutoHDR
少しずつ撮影条件を変えて連続して撮った画像を自動で合成してくれる機能。
効果は↓の写真の通り。
【OFF】
nex5_autohdr_off.jpg

【ON】
nex5_autohdr_on.jpg

なかなかいい感じに効果出てるかも。好みは・・・分かれそうかなー。
しかしこれ難しいですね。手持ちだとまずブレる。。
そして風で木の葉が揺れてブレる。うーん。。





▼以下ついでに撮ってきた写真いくつか
「ぐんかん」
nex5_aegis.jpg


「通り抜けできません」
nex5_stop.jpg


「木漏れ日」
nex5_komorebi.jpg



▼トンネルまにあ
nex5_saru_ton00.jpg

「みいらか」
nex5_saru_ton01.jpg


「とんねる」
nex5_saru_ton02.jpg


「しょうめい」
nex5_saru_ton03.jpg


・・・飽きました。
Link:[20100717]横須賀・猿島

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://photo.btana.mydns.jp/mt/mt-tb.cgi/17

コメント(2)

おぉ! こいつぁ良い感じ!!
トンネルとかレンガとか好み過ぎるwww

良いなぁ俺もどっか行きたいなぁ……。
とは思うものの、10月くらいまで休みなさそうな予感orz

横浜に用があって、そのついでに横須賀に行ってきたのです。
ついでと言うにはちと遠すぎですがw

休み10月ですか、、大変ですな(汗
自分はお盆アリの9月に3~4連休がある予定です。予定です!
10月はまだちょっと分かりませんが、休み合えばどっか行きたいですね。


ぁ、そうそう、Picasaとかこっそり覗かせてもらってます。
ねことかピラミッドとか夕焼けとか!

ログインとか登録してないのでコメント残せないのですが(苦笑
そのうちしようかと思いますw

コメントする